現在811手法公開中!

FX手法全一覧 FX手法ランキング FX手法検索

11月は円高になると思う。その根拠

1つ星 Good! 0 回
読み込み中...

おはようございます。きのうは日本銀行の金融政策決定会合があったようです。あったよう、と書くのは興味もないから注視もしていなかっただけの話です。まず、会見の模様を私はみていませんが、その内容を解説していきましょう。

日銀総裁会見

メディアのトップは「物価目標の下方修正」、ということでした。これには敏感に反応をしなければいけません。日本の物価というのは原油高と円安によって、大きく物価が上昇をする、ということはいままで何度も何度も解説をしてきたことです。

今年の4月から104円の円高から、114円まで円安に行っても物価が下がる、と日本銀行は物価が下がると言っているのです。そして原油は私が強気をしていて、実際、その通りにガソリン価格をみればおわかりのように上昇をしています。
それでも、物価が下がる、と日本銀行は言っているのです。これで円安になるとかほざいている人は、ドル円を語る資格などあるんですか? ということです。円安になって多少、物価は上昇していますが、でも、今後は、物価は上昇しないと言っているのでしょ。
だったら、円高になるほかないじゃん、と、かんたんにわかります。つまり日本銀行は口では円安、円安と叫びながらも、予測は円高になる、と言っているのです。
だから、私はいつも、政治家や要人の言葉をよく聞きなさいよ、と言っているのですが、このとっつきにくい言葉からあなたの能は拒否反応を起こし、その結果、わかろうと、しないだけの話です。
中間選挙も近いですが、トランプ嫌い、嫌いと言って、彼が何か発言する度に拒否反応を起こす人がきちんと言葉を聞いていると思いますか? 嫌いな人の言葉というバイアスがかかっているのですから、彼が「まとも」な発言をしてもネガティブに捉え、その結果の予測など当たると思いますか?
トランプ嫌いを公言している奴の予測なんか、当たるわけがないだろ、と思うのが普通です。物価目標は下方に修正ということは、日本銀行は、今後円高になると予想しているのか、と考えればいいのです。
政治家や政府高官の発言の意味をよく考えれば、そのヒントはいっぱい隠されているのに、なぜ、それを理解しようともせずに、テクニカルなんて単なる数字遊びのものを信用するのか私には理解不能です。AIも単なる数字遊びということにいつ気づくのでしょうか?

アメリカ金利動向

きのうアメリカ財務省から発表された統計によると、アメリカの債券は2009年以降の発行額は過去最大になるとのことです。つまり債券の供給が過去最大になるということは、供給面からみれば供給過多になるのですから債券価格は下落して、金利は上昇をするのです。

ポイントはここでは需要面について触れていないことがポイントでもあり、リスクでもあるということ。需要面はムニューシン長官が心配ない、と過去に発言していますよね。
今回の株の急落というのは、何から起こっているのですか?金利の急騰でしょ。それが、またアメリカの財務省は、金利が上昇するかもしれませんよ、と言っているのに、株高、円安ですか?
そういうことを言っているアホは、メディアに出てくんな、と思います。日本のサイドも円高だと思っていて、アメリカサイドもドル安だ、と言っているのです。
ニュースをきちんとみていれば、円高、とわかるじゃん。金利が高くなって、瀕死の重傷な南アがあがるとか、言っている奴、ご苦労さん。速やかに消えていなくなれ、ということです。
そういった有害な情報を垂れ流して、投資家に損害を与えて、自分はアフィリで儲けるのですか?人間のクズですよね。トルコは反対に世界の金利上昇局面で、金利が下がっているのだから、上昇するのでしょ。トルコはまだまだダメとか騒いでいた奴、本当にいなくなってくれ、と思います。
金利が再び、騰勢を強める可能性が高い中で、株高ですか? ふーん。一生言っていろ、と、思う次第です。

11月の予測

ドル円

11/6までは円安と言っていましたが、11/6は、二番天井になると思います。すなわち、今週はきのうの円安からの調整期間になります。円高のピークは109円くらいの、11/26を予想しています。

ユーロドル

ユーロドルは本日が安値になる可能性が高いと思います。ドル円がドル安になるのであれば相反になるはずでドル円が11/6に二番天井になるのであれば、ユーロドルは、11/6近辺に二番底を打つと思います。個人的な予測は11/7に二番底を打ち、その後、上昇になると考えています。ピークは底と一緒で1営業日づれる11/27の予定。

ポンド円

ユーロドルが本日底であるなら、ポンドはユーロと相反した動きになるのが基本ですから、本日が頭になる可能性が高いと思います。ユーロが、11/27にピークになるのであれば、ポンドはその反対になるだけの話です。

ランド円

ランドは説明不能なので、軽く。ランドのピークは、11/2か11/3になる予定。下限は11/13の予定です。ともかくランドの金利リアルレートがどこにあるのかさっぱりわからないので、当たらないと思う。トルコも同様だと思います。

トルコ円

本日がピークの可能性が高く、その後、11/24まで下がると思います。その後、上昇というような形になると思います。こうやって、書いていくと、先進国通貨には二番天井、底があるけど、新興国通貨には、そういう傾向がないんだ、と思います。

イギリスの議会の承認は1/7だそうですから、ま、当分だめなのか、と思います。また、ドル安になれば、原油や金が上昇するのも当然の話であって、面倒くさい、話になります。
アメリカ株は好調ですからドル安で上昇傾向が強いでしょうが、日本株は、中国がダメダメで上がる見込みあるのかな、とも思います。円高でも、株が上がるような環境ではないように感じますが、強いかも、とおもったり。この辺はもう少し考えなければ結論は出ません。
この発想は相対値がわからない人には、まったく上記の文章は理解できないことでしょう。本日のドル円の引け値予測は112.8円です。少し、数値を修正しました。なお、やってほしい希望の通貨がある方はツイッターに書いていただいて、時間があれば行います。
(この記事を書いた人:角野 實
1つ星 Good! 0 回
読み込み中...

FX億トレーダーが使う8手法と画期的な検証方法

無料Ebook:全236ページ

 

FXで勝てずに悩んでいませんか?

本書では「2人の億トレーダー」が実際に使用するFX手法を「8つ」紹介しております。

・チャート環境
・エントリー&決済方法
・様子見ルール

など、すべてチャート付きで詳細に解説しているものです。

また上記以外も今まで誰も教えてくれなかった具体的な「検証方法」を詳しく解説しています。

2つのエクセル検証ノート、インジケーター、オリジナルツールなど、プレゼントもご用意しておりますのでぜひご活用ください。

 

>>>ダウンロードはこちら<<<

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*

アップロードファイルの最大サイズ: 8 MB。 画像, 文書 をアップロードできます。 ここにファイルをドロップ

PAGE TOP