8月ももうすぐ終わりですね。子供たちは夏休みの宿題に追われていることでしょう。と思ったら、最近の学校は夏休みが終わるのが早いのですね。通勤で小学生がランドセルを背負って歩いているのを見て、少し驚きました。
それにしても、地獄の暑さが続いていますね。オリンピックも終わりそろそろ相場が活発になるのかと思いきや、今週も全然動きのない相場でした。よって、今週もあまりトラリピによる利益が出ておりません。それでは、早速、今週の結果を見ていきましょう!
8月4週目のトラリピ結果
今週の前半は全然動きがありませんでした。後半になってようやくじりじりと上がり始めましたが、それでも1円ほどの値動きしかありませんでした。
先週までの下落トレンドはひとまず終わったようですね。まだ上昇トレンドとは判断できかねますが、来週は上にあがっていきそうな形となっています。
今週の結果は「+2,493円の利益」でした。給料日がきたので、口座資金を50万円プラスして、現在の口座残高は「1,587,281円」となっており、含み損は「-66,076円」となっています。
今週は2回の利確でした。本当は100万円の資金を追加する予定だったのですが、近々ノートパソコンを買い替ることにしたので50万円にしておきました。
8月はまだ3日あります。8月が終わり次第、8月にどれくらい稼げたのかを算出して記事にしたいと思います。
9月1週目のトラリピ設定
9月1週目もロット以外は現在と同じ下記のトラリピ設定で運用します。
ロットに関しては資金追加に伴って2000通貨⇒3000通貨に上げています。
・通貨ペア:AUDJPY
・売買:ロングのみ
・ロット:3000通貨
・トラップ範囲:70~80円
・トラップ幅:20pips
・利益確定:50pips
ロットを上げたことによって、これまでの利益が理論上1.5倍になります。期待が高まりますね!
今後の戦略
来週も基本的には静観しているだけです。ただ、月末であることと、週末の9/2(金)22:30に「米・非農業部門雇用者数」という重要度の高い経済指標がありますので、トラリピの利確が連発することを願っています。
重要な経済指標で今後のトレンドの方向性が決まる場合があるため、トラリピのように長期で運用するスタイルの方には指標発表後の値動きがとても重要です。
どちらの方向性になるのかは予測が難しいため、リスクが高いとも言えますね。一方、短期の裁量取引をやっている方にとってはポジションを保有していなければいいリスクを回避できるため、その点は非常にメリットに感じます。
とはいうものの、資金的には余裕があるので、急降下しなければ上にいこうが、下に下がろうが私には関係ありません。静観するのみです。